航空会社技術統合の世界市場:技術別(モノのインターネット(IoT)、サイバーセキュリティ、その他)、形態別

 

航空技術統合の世界市場規模は、2021年に210億ドルとなり、2022年から2031年にかけてCAGR15.9%で成長し、2031年には891億ドルに達すると予測されます。航空技術統合市場は、航空業界からの需要増加などの主要な要因によって牽引されています。航空業界には、航空会社、空港、サービスプロバイダーなど、さまざまな企業が含まれています。デジタル・トランスフォーメーションは、これらの企業が行うすべての意思決定の中核をなすものです。

旅行業界は、世界中に蔓延したコロナウイルスによる影響を受けていることは間違いありません。航空業界は、国境閉鎖や不要不急の旅行の中止の結果、その発展を通じて深刻な損失を被った。何百万人もの旅行者が、コロナウイルス危機のために国内および国際便をキャンセルしなければならず、その結果、国境閉鎖や旅行制限が発生した。

世界中の航空会社技術統合の専門家が使っている最も重要な戦略の1つは、航空会社技術統合活動を改善するための技術の統合です。

近年の航空業界の巨大な拡大は、飛行機を使った旅行、電子商取引、物流輸送の増加に起因しているものと思われます。航空会社と乗客のデジタルインタラクションは、よりパーソナライズされ、最適化されてきており、これは人工知能に起因していると言える。航空事業では、乗客の社会的感情に基づき、顧客のニーズに合わせたサービスを提供するためにAIを活用しています。各国政府は航空業界を支援するために数十億円を費やしてきたが、問題がある限り、おそらく相当多くの費用を負担しなければならないだろう。固定費と変動費という性質上、航空会社の運営コストは特に難しい。航空機、メンテナンス、空港スペースのレンタル、ITシステムなど、固定費はかなり大きい。このため、政府の資金援助は航空会社の負債を増加させる(資本よりも負債を多く発生させる)ことになるため、懸念される。

航空会社のITシステム業界では、技術的な進歩が著しいため、運用コストや投資コストが低くなっています。さらに、賢い空港のIT専門家は、業務効率と乗客体験を向上させる革新的な方法を模索しており、これが予測期間中の航空会社技術統合市場の成長を促進すると予測されます。さらに、航空会社で使用される高度なITシステムは、旅行体験を向上させることが期待されています。航空会社のテクノロジー・インテグレーション業界では、現在、高度に進化した自動化技術でセキュリティ・システムを近代化しており、旅行者の待ち時間を短縮することができます。環境に配慮したセキュリティ技術へのニーズが高まっていることから、今後数年間はグリーンでスマートな航空会社向けテクノロジー・インテグレーションへの需要が高まると予想されます。主要企業と協力して、いくつかの国の政府は、スマートな航空技術統合産業を計画・創設しています。

本レポートで紹介する主要企業は、エアバス、ボーイング、コリンズ・エアロスペース、ゼネラル・エレクトリック、ハネウェル・インターナショナル、IBM、L3Harris Technologies, Inc.、ルフトハンザ テクニック、オラクル、SAP SEです。

航空会社の技術統合市場は、技術、提供、展開、地域によって区分されます。技術別では、モノのインターネット(IOT)、サイバーセキュリティ、人工知能、高度な分析、バイオメトリクス、ブロックチェーン、ウェアラブル技術、その他に分類されます。提供形態別では、市場はソフトウェアとハードウェアに分類されます。提供形態別に、市場はオンプレミスとクラウドに分けられる。地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分かれて分析されています。

技術別では、サイバーセキュリティのサブセグメントが2021年の市場を支配しています。航空会社の技術統合部門は、情報技術への依存度が高まっており、悪意のあるサイバー攻撃の影響を受けやすくなっています。世界の航空サイバーセキュリティセグメントは、航空会社セクターにおけるサイバー攻撃やサイバー犯罪の事例が増加していることを主因として、大きく拡大すると予想されます。

2021年の航空技術統合の世界市場シェアは、提供物別に見ると、ソフトウェアサブセグメントが圧倒的なシェアを占めています。ソフトウェアには、航空会社へのアプリケーションソフトウェア、ソリューション、システム、情報技術サービスなどが含まれます。メンテナンスまたは空港運営を含む特定の活動については、いくつかの空港ソフトウェアベンダーが既製品のソリューションを提供しています。しかし、その大半は、さまざまな業務に対応するモジュールで構成された統合システムを提供しています。このような航空業界における技術統合のアプリケーションは、予測期間中、このサブセグメントの成長余地を生み出すと思われます。

展開別では、オンプレミスのサブセグメントが2021年の航空会社技術統合の世界市場シェアを独占しています。航空会社の分析ソリューションとサービスは、予測的および処方的な分析の使用を通じて、コストとダウンタイムを削減し、パフォーマンスを改善するのに役立ちます。これらのソリューションは一般的にオンプレミスでインストールされますが、これはエンドユーザーが高レベルのデータセキュリティを提供するために内部ソフトウェアインフラとサービスを選択するためです。その結果、いくつかの主要空港では、クラウドベースのものよりもオンサイトの航空分析を使用しています。オンプレミスの航空分析システムはコストが高いため、小規模な空港や航空会社では導入が進まない。

地域別では、2021年に北米が世界市場を席巻し、予測期間中も最も成長する地域と予測されています。この地域には確立された航空輸送インフラが存在し、最先端のデジタル技術や新規技術の導入に向けた投資が増加していることが、航空技術統合市場の予測期間における北米のAIの成長に寄与しています。この地域は、航空旅行の需要が高く、航空旅行者の数が増加しているため、空港や航空機でのAI技術の使用にかなりの投資が集まると予測されます。ビジネスのグローバル化により、米国とカナダでは国際便の利用が増加しています。北米は、航空ビジネスにおいてAIベースの技術を最初に使用した国の一つです。

COVID-19パンデミックの出現は、世界中の実質的にすべての産業に大きな影響を与えた。さらに、ロックダウンの実施や渡航制限により、COVID-19は航空会社の技術業務に悪影響を及ぼし、主に収入源に影響を与えることが示されました。旅行制限や国境閉鎖は、空港や旅行業界の航空部門に害を及ぼしました。
さらに、航空会社の情報技術には、ウイルス感染を制御するための対策が必要です。航空会社では、ペーパーレスチケット、自動ドア、トイレのモーションセンサー、ドアのないトイレへの入室など、ウイルス感染を制御するための多くの措置が取られている。
また、現在、IT技術やデジタルソリューションに対する需要が減少しているのは、文化的な現象であるとの指摘が強い。COVID-19がテクノロジーに与える影響は、中長期的には、誰もが新しいテクノロジーを受け入れ、その利点を発見することを余儀なくされるため、非常に好ましいものとなる可能性があります。デジタルインフラへのさらなる投資が期待されます。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までの航空技術統合市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、航空技術統合市場の有力なビジネスチャンスを特定することができます。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの力関係を明らかにしています。
航空技術統合市場のセグメンテーションの詳細な分析により、市場機会を決定することができます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
本レポートでは、地域および世界の航空技術統合の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。

 

【目次】

 

第 1 章: イントロダクション
1.1. 報告書の内容
1.2. 主要な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第2章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. 影響力の大きい要因
3.2.2. 上位の投資ポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 推進要因
3.4.2. 制約条件
3.4.3. オポチュニティ
3.5. COVID-19の市場に対する影響度分析
3.6. 主要な規制の分析
3.7. 市場シェア分析
3.8. 特許の状況
3.9. 規制ガイドライン
3.10. バリューチェーン分析
第4章:航空会社の技術統合市場、技術別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模および予測
4.2. モノのインターネット(IoT)
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模および予測、地域別
4.2.3. 国別の市場シェア分析
4.3. サイバーセキュリティ
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模および予測、地域別
4.3.3. 国別の市場シェア分析
4.4. 人工知能(Artificial Intelligence
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模および予測、地域別
4.4.3. 国別の市場シェア分析
4.5. アドバンスト・アナリティクス
4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2. 市場規模および予測、地域別
4.5.3. 国別の市場シェア分析
4.6. バイオメトリクス
4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.6.2. 市場規模および予測、地域別
4.6.3. 国別の市場シェア分析
4.7. ブロックチェーン
4.7.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.7.2. 市場規模・予測、地域別
4.7.3. 国別の市場シェア分析
4.8. ウェアラブル技術
4.8.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.8.2. 市場規模および予測、地域別
4.8.3. 国別の市場シェア分析
4.9. その他
4.9.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.9.2. 市場規模および予測、地域別
4.9.3. 国別の市場シェア分析
第5章 航空会社の技術統合市場、提供形態別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模および予測
5.2. ソフトウェア
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模および予測、地域別
5.2.3. 国別の市場シェア分析
5.3. ハードウエア
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模および予測、地域別
5.3.3. 国別の市場シェア分析
第6章 航空会社の技術統合市場:展開別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模および予測
6.2. オンプレミス
6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 市場規模および予測、地域別
6.2.3. 国別の市場シェア分析
6.3. クラウド
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 市場規模および予測、地域別
6.3.3. 国別市場シェア分析

 

 

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レポートコード:A31392

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