セルライト治療の世界市場:手技別(非侵襲性、低侵襲性、局所性)、セルライト別

 

市場概要

 

世界のセルライト治療市場規模は2022年に14億米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)11.1%で成長すると予測されています。肥満人口の増加と美容整形・美容施術の需要の高まりが相まって、予測期間中の市場成長に拍車がかかる見通しです。世界保健機関(WHO)の2021年報告書によると、過体重または肥満の子供や青少年の数は2016年に3億4,000万人以上でした。さらに、18歳以上の成人は19億人以上が過体重で、6億5千万人以上が肥満でした。また、2019年には、5歳未満の肥満または過体重の子供の数が3820万人であることに焦点を当てました。

さらに、セルライトは個人の行動的、心理的、精神的特徴に影響を与えるため、予測期間中の市場の需要に影響を与えると予想されています。Surgical and Cosmetic Dermatologyが発表したセルライト患者の心理的側面に関する報告書によると、約50%の人口が自分の外見に不満を表明し、約78.3%が治療を受ける必要性を報告しています。

COVID-19の流行は、セルライト治療市場を含む美容産業に悪影響を与えました。各国の政府規制と閉鎖は世界経済に悪影響を及ぼしました。2020年のPlastic Surgery Statisticsレポートによると、米国では約86,350件のセルライト治療が行われました。また、2019年から2020年にかけてセルライト治療が24%減少したことも報告されています。COVID-19のパンデミックにより、パンデミック期間中およびパンデミック後のソーシャルメディア、オンライン会議、デジタル技術の利用が増加し、理想的で個人的な顔の美学が重視されています。

市場の成長は、業界における革新的な製品の導入によってさらに促進される見込みです。例えば、2019年10月、製薬会社のMerzは、セルライトのための低侵襲治療であるCellfinaの利点は、以前の3年間よりも多い5年間持続すると発表しました。セルフィナは、成人女性の太ももやお尻のセルライトの見通しに5年間の改善を示しました。米国では約78%の女性がこのシステムで治療を受けることができ、93%以上の患者が治療結果に満足しています。それゆえ、革新的な製品の導入が市場の成長を後押しすると期待されています。

侵襲的な手術よりも低侵襲な手術への嗜好が大きく変化しています。米国形成外科学会(American Society of Plastic Surgeons)の報告書によると、2020年には1,560万件という相当数の美容整形手術が実施されました。これらの手術のうち、230万件が美容外科手術として特定され、1320万件が低侵襲手術に分類されました。

さらに、様々なソーシャルメディア・プラットフォーム上で引き締まった体格を披露するスーパースターやソーシャルメディア・インフルエンサーの存在感が増していることが、個人、特に女性の間で、同じような身体基準を達成したいという願望を促しています。このような完璧な体型を求める社会的圧力は、否定的なボディ・イメージと関連しており、治療を求める人々の増加に寄与し、それによって市場の成長を促進すると予想されます。

非侵襲的治療セグメントは、2022年に36.7%の最大の売上シェアを占め、予測期間中に11.3%の最速CAGRで成長する見込みです。この治療法の人気の高まりに寄与している主な要因は、この治療法へのアクセス性の向上と継続的な研究開発活動です。他のセグメントでは、局所治療セグメントが非侵襲的治療セグメントに続いています。

局所治療分野の製品はユーザーフレンドリーであり、専門医を必要とせず自宅で適用できるため、市場拡大に寄与しています。しかし、外用剤に伴う副作用が、この特定分野の市場成長を制限すると予想されています。

高周波の使用など非侵襲的な処置は、皮膚を傷つけず効果的な結果を示すため、好ましい治療オプションです。セルライト治療用の市販クリームが簡単に入手できることも、このセグメントの成長を促進しています。

ソフトセルライトセグメントは、2022年に約46.4%の最大の収益シェアを占め、予測期間中に11.2%の最速CAGRを記録すると推定されています。ソフトセルライトは、腹部、大腿部、二の腕、臀部などの部位に発生します。ソフトセルライトの異なる治療オプションは、運動、減量、十分なタンパク質摂取、局所治療、高周波による筋緊張の発達です。他の形態のセルライトと比較して、ソフトセルライトの治療は簡単です。

硬いセルライトはコンパクトな構造で、しばしば触ると痛みを引き起こします。硬いセルライトはヒップや太ももの外側によく見られます。硬いセルライトにお勧めの治療法は、メソセラピーで、中胚葉層に天然エキス、ビタミン、薬剤をカスタマイズした混合物を注入するものです。

クリニックと美容センターセグメントは、2022年に65.1%の最大の収益シェアを占め、予測期間中に11.3%の最速CAGRで成長すると予想されています。セルライト形成は20歳以上の女性に見られる問題です。美容上の問題と考えられているため、患者は治療のためにエステティックセンターを探します。美容クリニックと病院の両方が、セルライト治療を探している患者に効果的な治療オプションを提供します。美容センターとクリニックの需要は、細胞形成と他の美容関連の症状の発生の増加により高まっています。一般的に、病院からの症例は美容センターやクリニックに紹介され、それがさらにこれらのセンターの需要の成長に貢献しています。

さらに、セルライト治療のためにOTCクリームのような家庭ベースの治療法を好む個人もいます。しかし、多くの患者は、合併症のリスクを減らすのに役立つ熟練したスタッフや認定された専門家の存在のために、セルライト治療のためにクリニックや美容スパを訪問することを選択します。さらに、世界中のクリニックやメディカル・スパの拡大は、非外科的美容処置に対する低い規制要件によって推進され、市場の成長に寄与しています。

北米はセルライト治療市場を支配し、高度な技術と熟練した専門家の利用可能性により、2022年に35.6%の最大の収益シェアを占めました。また、レーザー治療などの高度な治療オプションの利用可能性と採用の増加も成長の原動力となっています。さらに、美的魅力や外見に関する意識の高まりが、北米での業界拡大を後押ししています。2023年3月には、人工知能技術企業のSentient.ioが米国でSentient Sculptを発売しました。これは、電磁波とマイクロ波を利用した非侵襲的なセルライト減少治療で、あらゆる肌タイプに適しています。

アジア太平洋地域は、治療費の低価格化、可処分所得の増加、肥満の有病率の増加により、予測期間中に年平均成長率12.1%で最速の成長が見込まれています。同地域の多くの国は発展途上国であり、技術的に先進的な機器を急速に導入しています。また、医療ツーリズムも業界の成長をさらに促進すると予想されています。さらに、美的魅力や外見にこだわる男女が年々増加しており、地域市場の拡大に寄与しています。

 

主要企業・市場シェア

 

市場は競争が激しく、多数のメーカーが市場シェアの大半を占めています。製品の発売、承認、戦略的買収、技術革新は、市場参加者が世界的なリーチを維持・拡大するために用いる重要な事業戦略のほんの一部に過ぎません。例えば、2021年1月、医療用美容機器企業であるCandela Candela Corporationと医療用美容機器企業であるMerz Aestheticsは、幅広い医療用美容機器ポートフォリオを提供するための協業を発表しました。この提携は北米で開始され、スキンケアと注射のポートフォリオを世界的に拡大することにつながると期待されています。世界のセルライト治療市場における著名企業は以下の通り:

メルツ・ファーマ

ホロジック社(シノージャー)

シネロンメディカル

ジマー・エステティクス

アルマ・レーザー

サイメディックス

ヌブウェイ

本レポートでは、2018年から2030年にかけての世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向を分析しています。この調査について、Grand View Research社は世界のセルライト治療市場レポートを施術タイプ、セルライトタイプ、最終用途、地域に基づいてセグメント化しています:

世界のセルライト治療市場レポート区分
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手技タイプの展望(売上高、百万米ドル、2018年〜2030年)

非侵襲的治療

低侵襲治療

局所治療

セルライトタイプの展望(収益、百万米ドル、2018年~2030年)

ソフトセルライト

硬いセルライト

浮腫性セルライト

最終用途の展望(収益、百万米ドル、2018年~2030年)

病院

クリニックおよび美容センター

地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

ノルウェー

スウェーデン

デンマーク

アジア太平洋

日本

中国

インド

タイ

オーストラリア

韓国

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

アルゼンチン

中東・アフリカ

サウジアラビア

南アフリカ

UAE

クウェート

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. 手技の種類
1.1.2. セルライトタイプ
1.1.3. 最終用途
1.1.4. 地域範囲
1.1.5. 推定と予測スケジュール
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4. 情報またはデータ分析
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.7. 二次情報源のリスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. 手術タイプの展望
2.2.2. セルライトタイプの展望
2.2.3. 最終用途の展望
2.2.4. 地域別展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. セルライト治療市場の変数、動向とスコープ
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付随市場の展望
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場ドライバー分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.4. セルライト治療市場分析ツール
3.4.1. 産業分析-ポーターの
3.4.1.1. サプライヤーパワー
3.4.1.2. 買い手の力
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入の脅威
3.4.1.5. 競争上のライバル
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 技術的ランドスケープ
3.4.2.3. 経済情勢
第4章. セルライト治療 施術タイプの推定と傾向分析
4.1. セルライト治療市場: 主な要点
4.2. セルライト治療市場: 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
4.3. 非侵襲的治療
4.3.1. 非侵襲的治療市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル)
4.4. 低侵襲治療
4.4.1. 低侵襲治療市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
4.5. 局所治療
4.5.1. 局所治療市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第5章. セルライト治療 セルライトタイプの推定と動向分析
5.1. セルライト治療市場 主要な要点
5.2. セルライト治療市場: 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
5.3. ソフトセルライト
5.3.1. ソフトセルライト市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル)
5.4. 硬質セルライト
5.4.1. 硬質セルライト市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.5. 浮腫性セルライト
5.5.1. 浮腫性セルライト市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
第6章. セルライト治療: 最終用途の推定と動向分析
6.1. セルライト治療市場 主要な要点
6.2. セルライト治療市場: 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
6.3. 病院
6.3.1. 病院市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル)
6.4. 診療所および美容センター
6.4.1. 診療所と美容センター市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)

 

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レポートコード:GVR-2-68038-985-2

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