世界のダートバイク市場2028年までの予測 :製品別(4ストローク、2ストローク、電動)、推進力別、出力別

Stratistics MRCによると、ダートバイクの世界市場は2022年に82億1000万ドルを占め、2028年には116億6000万ドルに達し、予測期間中にCAGR6.02%で成長すると予測されています。ダートバイクは、舗装されていない路面を走ることに特化したオフロードバイクです。ダートバイクには、2ストロークや4ストロークなど、さまざまな種類があります。さらに、ガソリンまたは電気の推進システムを備えています。また、ダートバイクは従来のバイクと比較して、地上高が高く、トルクがあるのが特徴です。

によると、米国のオートバイ業界は2020年の上半期に6.4%増加しており、最終年度の集計が好調で、2015年以来の業界の上昇につながる可能性があるとのことです。中国航空宇宙科学技術公司(CASC)によると、中国は2020年に39回の宇宙打ち上げを実施したのに対し、2021年には55回の宇宙打ち上げを実施した。今後数年間は、世界最大の宇宙望遠鏡、世界最大級のロケット、ISSに匹敵する宇宙ステーションの打ち上げを計画している。こうした動きは、今後数年間、同地域の成長を促進するものと期待されています。

ダートバイクの世界市場は、予測期間中に成長を促進する見込みです。ストレスを解消し、日常の活動から解放されたいという願望の高まりにより、アウトドアスポーツやレクリエーション活動に参加する人の数が増えています。したがって、ダートバイク市場の成長要因は、主にスポーツやレクリエーション活動に対する需要の増加に起因しています。これが予測期間中のダートバイク市場の原動力となることが予想されます。

予測期間中、ダートバイクの世界市場は成長の妨げになると予想されます。エンジンの動作が複数の部位に分散されるようになったことで、メンテナンスの頻度が大幅に減少しました。しかし、その分メンテナンス費用が高額になりがちです。4ストロークの修理は、2ストロークに比べてより多くの部品が使用されているため、一般的に高価になります。

ダートバイクの世界市場は、予測期間中に成長する見込みです。ダートバイクには驚くほど健康に良いという利点があるためです。このエクストリームスポーツは、健康維持に役立つことを保証します。例えば、脳を活性化させることができます。それは乗っている間、焦点と集中力を必要とするように。これは、人間の脳のために有益であることができます。また、それはカロリーを消費するのに役立ちます。これらの要因は、ある程度までダートバイク市場の成長に影響を与えることが期待される。

ダートバイクの世界市場は、マフラーが小さく、回転数が高いため、音が大きく、予測期間中の成長を妨げると予想されます。2ストロークのダートバイクは一般的に4ストロークのダートバイクよりも音が大きいですが、4ストロークのバイクの騒音はさらに伝わります。また、2サイクルエンジンは4サイクルエンジンの2倍の回転数で動くため、燃料消費量が多くなります。環境にもやさしくない。

コロナウイルスがバイクの製造や部品供給に与える影響は、業界ではすでに確認されている。コロナウイルスの流行から回復しても、個人消費の落ち込みや不況の深刻化により、世界のダートバイクビジネスは大きな影響を受けるだろう。また、ダートバイクのスポーツイベントも流行の影響で延期されている。しかし、ダートバイクのファンによって、売上は一部影響を受けるだろう。

燃料価格の上昇と地球温暖化に対する懸念の高まりを受けて、電動モビリティへの欲求が高まっているため、電動ダートバイク部門は有利な成長を遂げると推定される。また、電動ダートバイクは可動部品が少ないため、メンテナンスも少なくて済みます。また、電動ダートバイクは驚くほど静かです。自動車メーカーは、ダートバイクの電動化に伴うメリットから、電動ダートバイクの製造に投資しています。

産業用セグメントは、農業、建設、林業、鉱業など多くの産業でダートバイクが利用されているため、予測期間中に最も速いCAGR成長を遂げると予想されます。ダートバイクは、オフロード走行や、作業員や物資の移動の補助に利用されることがあります。また、捜索・救助活動などの緊急対応作業にも活用されることがあります。また、悪路の多い場所では、ダートバイクを観光や娯楽に利用することもできます。

北米は、オフロードの愛好家が多く、エクストリームスポーツが盛んなことから、予測期間中、最大の市場シェアを占めると予想されます。予測期間中、北米は最大の市場シェアを占め、ダートバイク業界を支配すると予想されます。北米では米国が最大の地域であり、カナダがそれに続いています。

予測期間中、欧州のCAGRは最も高いと予測されています。欧州二輪車工業会(ACEM)のデータによると、ドイツ、イタリア、フランスは2020年に欧州最大のオフロードバイク市場になると予測されています。最先端の技術の使用と、現地市場における高度な製造ハブの存在が、企業に高い収益性の可能性をもたらしています。

 

市場の主なプレイヤー

 

ダートバイク市場の主要プレイヤーには、Aprilia、BMW、Christini、Cobra、Honda、KTM、Kuberg、Scorpa、Suzuki、SSR、Sherco、Polini、OSSA、Kawasaki、Husqvarna、Husaberg、BETA、BenelliSystems等が含まれる。

 

主な展開

 

2022年3月、ドイツの高級車・二輪車メーカーBMWグループは、金曜日、世界で最も象徴的でクールな改造BMWを手がける長期チューニングパートナーAlpinaブランドの買収を発表しました。

2021年9月、カワサキはインドで2022年型KX250とKX450ダートバイクを発売しました。2022年型Kawasaki KX250の価格は7.99万ルピー(ショールーム外価格)です。2022年モデル「Kawasaki KX250」の価格は7.99万ルピー(ショールーム価格)、「Kawasaki KX450」の価格は8.59万ルピー(ショールーム価格)となっています。今回の改良では、両モデルとも燃料タンクのデザイン変更、シートの形状変更、パネルの見直しなどを行いました。

対象となる製品タイプ
– 4ストローク
– 2サイクル
– 電動

対象推進力
– ガソリン
– 電動
– その他推進器

対象動力
– 150cc以下
– 150cc〜250cc
– 250cc以上

対象となる用途
– イントラシティ
– インターシティ
– その他の用途

対象となるエンドユーザー
– 商業
– 個人
– 産業用

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興国市場
3.10 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社への対抗意識

5 ダートバイクの世界市場(製品別
5.1 はじめに
5.2 4ストローク
5.3 2ストローク
5.4 電動式

6 ダートバイクの世界市場(推進力別
6.1 はじめに
6.2 ガソリン
6.3 電動式
6.4 その他の推進力

7 ダートバイクの世界市場:動力別
7.1 はじめに
7.2 150cc以下
7.3 150ccから250ccまで
7.4 250cc超

8 ダートバイクの世界市場(用途別
8.1 はじめに
8.2 イントラシティ
8.3 都市間走行
8.4 その他の用途

9 ダートバイクの世界市場:エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 商用
9.3 個人向け
9.4 産業用

10 ダートバイクの世界市場:地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他ヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域

11 主要開発品目
11.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 拡張
11.5 その他の主要戦略

12 企業プロフィール
12.1 アプリリア
12.2 BMW
12.3 クリスティーニ
12.4 コブラ
12.5 ホンダ
12.6 KTM
12.7 クーベルク
12.8 スコルパ
12.9 スズキ
12.10 SSR
12.11 Sherco
12.12 ポリーニ
12.13 OSSA
12.14 カワサキ
12.15 Husqvarna
12.16 Husaberg
12.17 BETA
12.18 ベネリ

 

 

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資料コード: SMRC21912

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