馬用人工授精の世界市場:ソリューション別(機器・消耗品、精液)、馬種類別、流通チャネル別

 

レポート概要

 

馬の人工授精の世界市場規模は2022年に6億3610万米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.80%で成長する見込みです。発展途上国における正常精液の採用、馬の人工授精技術に対する需要の増加、動物の生産性と効率を高めるための絶え間ない需要が、市場の成長を促進する主な要因の一つです。さらに、有利なキャンペーン、獣医師の数の増加、および先進国と発展途上国の両方で人工授精手順を実行する病院の数の増加が、市場の成長を推進しています。

ヨーロッパにおける馬の繁殖は、主にスポーツ用と繁殖用の馬の選択に重点を置いています。レジャー用の馬の繁殖は、市場全体の比較的小さな部分を形成しています。ヨーロッパでは、馬の売買やリースによる収益が馬の繁殖の基本的な約束事です。ヨーロッパでは、馬の血統、運動能力、気質に基づいて馬の品種が選ばれます。種牡馬選びの決め手となるのは、種牡馬の精子のコスト。さらに、精子の性交渉、低用量子宮内人工授精、卵細胞質内精子注入法は、馬の人工授精における最近の発展です。

馬の人工授精(AI)市場の成長は、高度な訓練を受けた機関の存在、新しい技術や手順の研究、馬の繁殖分野の進歩によってさらに促進されます。例えば、EquiBreed UK Ltdは馬の繁殖に注力しています。この会社は、繁殖牝馬、種馬、または馬の繁殖プログラムに最高の繁殖成績をもたらすために組織されています。特に、種馬サービス、種馬施設、人工授精、胚移植を提供しています。

アメリカ馬事会(American Horse Council)によると、アメリカにおける馬ビジネスは、経済的に多様なセクターであり、国民経済にかなりの貢献をしています。馬産業は、2017年に988,394人の雇用と500億ドル以上の米国経済への直接経済効果をもたらしました。さらに、380億ドルの直接賃金、給与、および利点が業界自体によって提供されています。馬ビジネスの影響は、こうした直接的な影響にとどまらず、他の経済分野にも及んでいます。業界の協力関係、NGOとのパートナーシップ、資金提供活動の増加は、この市場に成長機会をもたらすと予想されています。

COVID-19の流行は、馬の人工授精市場に複数の障害を引き起こしました。これは、いくつかの重要な市場における消費者動向の変化、現地で人工授精を実施することに伴うリスク、人工授精製品およびサービスに対する需要の低さによってもたらされた脅威と不確実性で構成されています。飼い主はさらに、ダウンタイムの期間中に自宅まで人工授精サービスを届けることを要求しました。これらの事業は、馬の人工授精産業の成長に貢献しました。

2022年には、サービス部門が41.0%以上の最大市場シェアを占めました。調教、シンクロ、人工授精は提供されるサービスのひとつ。馬の繁殖コースや研究を提供する大学が増えていることも、このセグメントの成長に寄与しています。例えば、テキサスA&M大学の農業・生命科学部は馬の繁殖管理に関する短期コースを提供しています。このトレーニングは、繁殖プログラムの成功を保証するための最も効果的な戦略を理解したい馬主や繁殖管理者を対象としています。このコースでは、繁殖牝馬と種馬の解剖学と生理学、妊娠と出産、繁殖牝馬と幼駒への給餌、発情周期のコントロール、繁殖牝馬の発情周期の操作について学びます。

精液セグメントは予測期間中CAGR 6.33%で最速の成長が見込まれます。これは馬の受胎率が高いためです。My Horse Universityによると、受胎率65%は馬を繁殖させる牧場の平均とされています。つまり、これからの繁殖期には、仔馬を出産した繁殖牝馬の35%が活動を休止することになります。繁殖牝馬の受胎率に影響を与える主な要因は年齢であり、受胎率は12歳から低下し始めます。繁殖能力はまた、種付け場の生産高や財務実績にも影響を与えます。種牡馬と繁殖牝馬のレベル、繁殖牝馬のバンドと牧場のスケールで慎重に評価し、ブリーダーが最良の選択をできるようにする必要があります。種牡馬を購入してから引退するまで、精液分析は精液の質の変化を追跡するために活用されます。

スポーツ/競走馬セグメントは2022年に最大の収益シェアを占め、予測期間中のCAGRは6.09%で最速の成長が見込まれています。レクリエーション活動に比べ、馬は一般的に観光、競馬、賭け事に使用されます。世界的に、軍血馬はオリンピック競技のイベント、障害飛越競技、馬場馬術に使用されています。特にヨーロッパでは、数多くの繁殖団体がこれらのスポーツ馬の選抜プログラムを実施しています。

繁殖団体は長年にわたり、大量の繁殖馬を国際的に交換してきました。冷蔵および冷凍精液の使用など、繁殖方法の大幅な進歩により、繁殖種馬を複数の国で同時に使用することが可能になりました。人口が少ない国は繁殖馬を頻繁に輸入していますが、ドイツやフランスのようにスポーツ馬の人口が多い国はスポーツ馬を頻繁に輸出しています。

2022年の市場シェアは民間部門が大半を占め、予測期間のCAGRは6.00%で最速の成長が見込まれています。プライベート・セグメントには、競走馬やその他のすべてのプライベート・サービス・プロバイダーが含まれます。例えば、ライフサイエンス業界向けの先進的な低温物流ソリューションの大手サプライヤーであるCryoport, Inc.は、ドイツスポーツ馬のトップ種牡馬の人工授精用の馬の精液の出荷をサポートするためにYancey Farmsと新たな顧客契約を締結することで、畜産市場内で低温物流ソリューションを確立しました。

数十億ドル規模の企業である畜産業は、望ましい遺伝的形質や行動をさらに発達させるために人間が動物を繁殖させることを包括しています。選択」という用語は、使用、スポーツ、または研究のために動物の望ましい特徴を奨励するために選択的に繁殖し、育成するプロセスを記述するために使用することができます。

さらに、Stallion AI Services、Hoffman AI Breeders、およびその他多数の個人経営の会社はすべて、馬のAIサービスを提供しています。例えば、Hoffman AI Breedersは種馬の精液採取と凍結サービスを提供しています。さらに、Stallion AI Servicesは、馬の繁殖サービスの世界的なサプライヤーとして最も認知されており、馬の精液の収集、処理、保管、流通における世界的なエキスパートです。同社のプロフェッショナルで専門的なチームは、過去22年間で1,200頭以上の種馬から20,000回以上の精液採取を行ってきました。

2022年の市場占有率は北米が32.53%でトップ。予測期間中もこのポジションを維持すると予測されています。米国食糧農業機関によると、2021年の馬の頭数は約1,056万頭で、そのうち北米地域の馬の頭数は1,096万頭。また、牧場の数や競馬の開催頻度も市場の成長に寄与しています。米国には300以上の競馬場があり、毎年約33,567頭の馬がレースに参加しています。さらに、2021年には18,865頭の馬が米国に輸入されるため、北米では馬用AIのニーズが高まっています。

アジア太平洋地域は、予測期間中CAGR 7.03%で最も速い成長が見込まれています。アジア太平洋地域は主に中国と日本が牽引しています。日本は最大級の競走馬とイベントを有しています。日本の競馬は人気のある馬術競技であり、毎年21,000以上の競馬レースが開催されています。競馬は日本の伝統であり続けていますが、その後西洋化しました。現在、日本のトップレースはすべて、全国競馬会(NAR)と日本中央競馬会(JRA)によって運営されています。

 

主要企業・市場シェア

 

馬の人工授精市場はかなり競争が激しい。市場参加者は、研究開発、製造、新製品の発売、流通網の整備、施設の拡張といった戦略的な取り組みを行っています。また、M&Aの増加や協同組合の発展により、市場の統合が進んでいます。例えば、2023年3月、Van Uytert社とStallion AI Services社は、最高の馬場馬術種牡馬の一部からチルド精液を輸入するために協力しました。同社はまた、種牡馬の凍結精液の在庫を確保し、種牡馬の冷却精液に加えて、センターから英国各地に供給する予定です。世界の馬の人工授精市場で著名な企業は以下の通り:

IMV Technologie

スタリオンAIサービス

ゾエティス

Neogen Corporation

Zerlotti Genetics Ltd

ERC s.r.o.

CVS(UK)リミテッド

ホフマンエーアイブリーダーズ株式会社

ナスコ

コンチネンタル・ジェネティクス社

MINITÜB GMBH

サセックス馬事病院

本レポートでは、2018年から2030年までの世界、地域&国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向と機会の分析を提供しています。本レポートの目的のため、Grand View Research社は世界の馬用人工授精市場をソリューション、馬の種類、流通チャネル、地域に基づいて区分しています:

ソリューションの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

機器および消耗品

精液

正常精液

有性精液

サービス

馬の種類の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

スポーツ/レース

レクリエーション

その他

流通チャネルの展望(収益、百万米ドル、2018~2030年)

民間

公共

地域別展望(収益、百万米ドル、2018~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

アジア太平洋

日本

中国

インド

オーストラリア

韓国

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

アルゼンチン

中東・アフリカ

南アフリカ

サウジアラビア

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 調査方法
1.2.1. 情報収集
1.3. 情報・データ分析
1.4. 方法論
1.5. 調査範囲と前提条件
1.6. 市場形成と検証
1.6.1. 国別市場: CAGR計算
1.7. 国別セグメントシェア算出
1.8. データソース一覧
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.3. 地域別インサイト
2.4. 競合他社の洞察
2.5. 馬の人工授精市場のスナップショット
2.6. 馬の人工授精市場セグメント別スナップショット
2.7. 馬人工授精市場の競合環境スナップショット
第3章. 馬の人工授精市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 補助市場の展望
3.2. 市場ダイナミクス
3.2.1. 市場促進要因分析
3.2.2. 市場阻害要因分析
3.2.3. 市場機会分析
3.2.4. 市場の課題分析
3.3. 馬の人工授精市場分析ツール
3.3.1. 産業分析 – ポーターの分析
3.3.1.1. サプライヤーの交渉力
3.3.1.2. 買い手の交渉力
3.3.1.3. 代替の脅威
3.3.1.4. 新規参入による脅威
3.3.1.5. 競争上のライバル
3.3.2. PESTEL分析
3.3.2.1. 政治情勢
3.3.2.2. 経済・社会情勢
3.3.2.3. 技術的ランドスケープ
3.3.3. 主要市場別推定馬匹頭数(2018年~2022年
3.3.4. 研究開発分析
3.3.5. 価格分析
3.3.6. COVID-19インパクト分析
第4章. 馬の人工授精市場 ソリューションの推定と動向分析
4.1. セグメントダッシュボード
4.2. 馬の人工授精市場 ソリューション動向分析、米ドル百万ドル、2022年および2030年
4.3. 機器と消耗品
4.3.1. 機器・消耗品市場の収益予測および予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.4. 精液
4.4.1. 精液市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
4.4.2. 正常精液市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.4.2.1. 正常精液市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
4.4.3. 有性精液市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.4.3.1. 有性精液市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.5. サービス
4.5.1. サービス市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第5章. 馬の人工授精市場 馬タイプの推定と動向分析
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. 馬の人工授精市場 馬タイプの動向分析、USD Million、2022年および2030年
5.3. スポーツ/レース
5.3.1. スポーツ/レース市場の収益予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
5.4. レクリエーション
5.4.1. レクリエーション市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(USD Million)
5.5. その他
5.5.1. その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章. 馬の人工授精市場 流通チャネルの推定と動向分析
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. 馬の人工授精市場: 流通チャネルの動き分析、USD Million、2022年および2030年
6.3. 民間
6.3.1. 民間市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4. 公共
6.4.1. 公共市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)

 

 

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