GPON機器の世界市場は、2028年までにCAGR15.1%で成長し、408億ドルに規模に達すると予測

 

市場概要

 

世界のGPON機器市場規模は、2022年に174億米ドルに達した。今後、IMARCグループは、2023年~2028年の間に15.1%の成長率(CAGR)を示し、2028年には408億米ドルに達すると予測している。

ギガビット受動型光ネットワーク(GPON)装置は、光配電網(ODN)を接続するためのポイント・トゥ・マルチポイントのアクセスネットワークです。スプリッタ、光回線端末(OLT)、光ネットワークユニット(ONU)から構成される。OLTは中央局からプラスチックやガラスでできた光ファイバーケーブルに光子を注入し、スプリッターは中央局からの1つの信号を多数の信号に分割する。GPONは、メンテナンスの必要性が低く、ネットワーク管理が容易で、セキュリティ、スピード、安定性が向上し、光ファイバー配電網の物理的機器のコストを削減することができる装置です。イーサネット・パッシブ光ネットワーク(EPON)と比較して、GPONは帯域幅が広いため、アップストリームおよびダウンストリームデータに使用することができます。その結果、医療、情報技術(IT)、エネルギー産業など幅広い用途別で利用されています。

世界中でインターネットへの接続が容易になったことが、市場成長に明るい兆しをもたらしています。GPON技術は、高精細テレビ(HDTV)、分散アンテナシステム(DAS)、セキュリティシステムなど、インターネットを活用した用途に広く採用されています。これに伴い、スマートフォンの普及や、より高い帯域幅を持つ接続デバイスの増加が、市場の成長に好影響を与えています。さらに、第5世代(5G)ネットワークの導入、電磁波干渉に対するネットワーク耐性と高速データを消費者に提供するFTTH(Fiber to the home)、FTTP(Fiber to the premises)など、さまざまな技術の進歩が市場成長の原動力となっています。さらに、ミッションクリティカルなネットワークをサポートし、高解像度画像や患者の医療情報にアクセスするためのヘルスケア業界における製品需要の増加が、市場成長にプラスの影響を及ぼしています。その他、スマートシティの発展やモバイルバックホールシステムに対する需要の高まりなどが、市場の成長に向けてさらに拍車をかけると予想されます。

IMARC Groupは、GPON装置の世界市場レポートの各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、装置の種類別、エンドユーザー別に市場を分類しています。

機器の種類別内訳。

光回線端末(OLT)
光ネットワーク端末(ONT)

エンドユーザー別ブレークアップ

病院
住宅
IT・通信
その他

地域別構成比

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

 

競争環境

 

業界の競争環境についても、ADTRAN Inc.、Allied Telesis Inc.、Calix Inc.、DZS、Huawei Technologies Co. Ltd.、三菱電機株式会社、日本電気株式会社、ノキア株式会社、テジャスネットワークス株式会社、Telefonaktiebolaget LM Ericsson、ZTE Corporationです。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 GPON装置の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 装置の種類別市場構成比
6.1 光回線端末(OLT)
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 光ネットワーク端末(ONT)
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 エンドユーザー別市場構成
7.1 病院
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 住宅
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 IT・通信
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
8 地域別市場構成
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場トレンド
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場トレンド
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋地域
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場トレンド
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場トレンド
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場トレンド
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場トレンド
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場トレンド
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場トレンド
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場トレンド
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場トレンド
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場トレンド
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場トレンド
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場トレンド
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場トレンド
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場トレンド
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場トレンド
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場トレンド
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場トレンド
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場トレンド
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場構成比
8.5.3 市場予測
9 SWOT分析
9.1 概要
9.2 ストレングス
9.3 弱点
9.4 機会
9.5 脅威
10 バリューチェーン分析
11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 バイヤーのバーゲニングパワー
11.3 供給者のバーゲニングパワー
11.4 競争の度合い
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威
12 価格分析

 

 

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