世界のGPON機器市場、2022年から2027年の間に16.50%で成長する見通し、その動向&分析

世界のGPON機器市場は、2021年に149億5000万米ドルの規模に達した。今後、IMARCグループは、2027年には397億8000万米ドルの市場に到達し、2022年から2027年の間に16.50%のCAGRを示すと予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用産業に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれている。

ギガビット受動型光ネットワーク(GPON)装置は、光配電網(ODN)に接続するためのポイント・ツー・マルチポイントのアクセスネットワークである。スプリッタ、光回線端末(OLT)、光ネットワークユニット(ONU)から構成されています。OLTは中央局からプラスチックやガラスでできた光ファイバーケーブルに光子を注入し、スプリッターは中央局からの1つの信号を多数の信号に分割する。GPONは、メンテナンスの必要性が低く、ネットワーク管理が容易で、セキュリティ、スピード、安定性が向上し、光ファイバー配電網の物理的機器のコストを削減することができる装置です。イーサネット・パッシブ光ネットワーク(EPON)と比較して、GPONは帯域幅が広いため、アップストリームおよびダウンストリームデータに使用することができます。その結果、ヘルスケア、情報技術(IT)、エネルギー産業など幅広い分野で応用されています。

世界中でインターネットへの接続が容易になったことが、市場成長に明るい兆しをもたらしています。GPON技術は、高精細テレビ(HDTV)、分散アンテナシステム(DAS)、セキュリティシステムなど、インターネットを利用するアプリケーションに広く採用されています。これに伴い、スマートフォンの普及や、より高い帯域幅を持つ接続デバイスの増加が、市場成長に好影響を与えています。さらに、第5世代(5G)ネットワークの導入、電磁波干渉に対するネットワーク耐性と高速データを消費者に提供するFTTH(Fiber to the home)、FTTP(Fiber to the premises)など、さまざまな技術的進歩が市場成長の原動力となっています。さらに、ミッションクリティカルなネットワークをサポートし、高解像度画像や患者の医療情報にアクセスするためのヘルスケア業界における製品需要の増加が、市場成長にプラスの影響を及ぼしています。その他、スマートシティの発展やモバイルバックホールシステムに対する需要の高まりなどが、市場のさらなる成長に向けた原動力になると予想されます。

主な市場細分化

IMARC Groupは、世界のGPON機器市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、機器タイプやエンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

機器タイプ別

光回線端末(OLT)
光ネットワーク端末(ONT)

エンドユーザー別

病院
住宅
IT・通信
その他

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競争環境

業界の競争環境についても、ADTRAN Inc.、Allied Telesis Inc.、Calix Inc.、DZS、Huawei Technologies Co. Ltd.、三菱電機株式会社、日本電気株式会社、ノキア株式会社、テジャスネットワークス株式会社、Telefonaktiebolaget LM Ericsson、ZTE Corporationです。

【目次】

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 GPON装置の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 装置タイプ別市場構成
6.1 光回線端末(OLT)
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 光ネットワーク端末(ONT)
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 エンドユーザー別市場構成
7.1 病院
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 住宅
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 IT・通信
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
8 地域別市場構成
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場トレンド
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場トレンド
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋地域
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場トレンド
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場トレンド
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場トレンド
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場トレンド
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場トレンド
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場トレンド
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場トレンド
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場トレンド
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場トレンド
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場トレンド
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場トレンド
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場トレンド
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場トレンド
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場トレンド
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場トレンド
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場トレンド
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場トレンド
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場構成比
8.5.3 市場予測
9 SWOT分析
9.1 概要
9.2 ストレングス
9.3 弱点
9.4 機会
9.5 脅威
10 バリューチェーン分析
11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 バイヤーのバーゲニングパワー
11.3 供給者のバーゲニングパワー
11.4 競争の度合い
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威
12 価格分析
13 競合他社の状況
13.1 市場構造
13.2 主要プレイヤー
13.3 主要プレイヤーのプロファイル
13.3.1 ADTRAN Inc.
13.3.1.1 会社概要
13.3.1.2 製品ポートフォリオ
13.3.1.3 財務
13.3.1.4 SWOT 分析
13.3.2 アライドテレシス(株)
13.3.2.1 会社概要
13.3.2.2 製品ポートフォリオ
13.3.2.3 財務
13.3.3 キャリックス株式会社
13.3.3.1 会社概要
13.3.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.3.3 財務情報
13.3.3.4 SWOT分析
13.3.4 DZS
13.3.4.1 会社概要
13.3.4.2 製品ポートフォリオ
13.3.4.3 財務
13.3.5 Huawei Technologies Co. Ltd.
13.3.5.1 企業概要
13.3.5.2 製品ポートフォリオ
13.3.6 三菱電機株式会社
13.3.6.1 会社概要
13.3.6.2 製品ポートフォリオ
13.3.6.3 財務情報
13.3.6.4 SWOT分析
13.3.7 日本電気(株)
13.3.7.1 会社概要
13.3.7.2 製品ポートフォリオ
13.3.7.3 財務
13.3.7.4 SWOT分析
13.3.8 ノキア(株)
13.3.8.1 会社概要
13.3.8.2 製品ポートフォリオ
13.3.8.3 財務
13.3.8.4 SWOT分析
13.3.9 テジャスネットワークス
13.3.9.1 会社概要
13.3.9.2 製品ポートフォリオ
13.3.9.3 財務
13.3.9.4 SWOT 分析
13.3.10 Telefonaktiebolaget LM Ericsson
13.3.10.1 会社概要
13.3.10.2 製品ポートフォリオ
13.3.10.3 財務
13.3.10.4 SWOT分析
13.3.11 ZTE株式会社
13.3.11.1 会社概要
13.3.11.2 製品ポートフォリオ
13.3.11.3 財務

 

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